経営理念・経営計画

経営理念 「お客さまのお役に立つために進化し続ける 人の成長=企業の成長」  
経営計画

■基本方針

(1)利益・人・お客さまニーズにフォーカスしたグループ成長戦略を展開します。

(2)店舗・Eコマース・カードの相乗効果を発揮する全国展開を推進します。

(3)株主重視の経営を実践し、資本効率を高め、企業価値の向上を実現します。

■具体的な取組み

小売事業

・社会人対応を強化して、若者層の消費支出に占めるシェアを拡大します。
・SPA・専門店事業を推進し、小売事業の利益率を改善します。
・営業時間、定休日の見直しにより、上質接客の実現と良質な人材の育成をはかります。

カード事業

・ 「末永くお付き合いいただけるカード」をめざし、利用率向上に向けた取組みを推進します。
・会員数の増加、加盟店でのご利用を促進し、収益を拡大します。
・提携カード戦略を進め、商圏と事業規模を拡大します。

グループ全般

・グループ事業の選択と集中をすすめ、相互補完性のある戦略的提携を推進します。
・小売としての信用力、若者を中心とした顧客資産、カード・クレジットのノウハウを活かし、
 若者の様々なライフスタイルを応援する新規事業を開発します。


資本政策・株主政策

・収益構造の急激な変化に対応し、自己株式取得・消却などの資本構成の見直しを実施します。